sunny-go-sunny

うた☆プリを偏愛中。趣味についてつらつら語ります。シャニライ:782518393

ファンミに心躍らせる。そしてうたプリカラオケ、どこまでやるか。

こんばんは! sunnyです。

もうすぐファンミですか! まだですか!

考えるだけでうきうきする。

ごった返す池袋駅から、地獄みたいな電車に乗って、辿り着いても人ごみで、でもほぼ全員がプリンセス!!

目指すものは一緒。

心躍らせる物も一緒。

素晴らしいじゃないですか。

初日は去年の暮れから、うたプリ沼に落ちてしまった友人と、そして二日目は妹と行きます。

友人は初イベントなので、連れて行くのが楽しみです。

楽しんでくれるといいな〜。

プリライとかって、もうほんと、演者の皆さん全員がどれだけ努力してくれていたのかを感じられて、本当に本当に有り難いし、嬉しいし、応援してきてよかったなって思える場ですよね。

もう、みんな本当にすごいんだから。

もちろん、うたプリの楽しみ方って結構いろいろあって、完全にキャラと中の人が一緒なはずもないし、重ねて見るのも違うかな、とは思うけど……。

でも演者の皆さんが前に出てきてくれるときは、キャラと重ねて見ちゃう。

カルナイなんて、舞台上だと、まんまカルナイすぎて……。

6th、オーラスのレジェスタ前口上。現場でびびったもの……。

ヘヴンズなんか、すごいキャラに寄せたパフォーマンスしてくれて……。

スタリはわりと自由人多いんだけど、それはそれでものすごくスターリッシュで……。

あと、「うたプリを作ってきた」っていう、自信というか、「俺たちについてこい」感が、もう、眩しい……。

ああ、だめだ。全員語りたくなる。

アニメの中のプリンス18人も大好きだし、演者18人も、楽しい空間を共有してくれるプリンセスも、みんな好き。

もうほんと楽しみ。

早く五月になれ〜!

◆ ◆ ◆

打って変わって、

カラオケ、行きますよね。

私も妹と行きます。というか、妹としか行きません。行けません。笑

だって、うたプリ歌いたいですやん。

ちゃんとパート分けして、どこをどっちが歌うか決めて……

カルナイだと、基本的に嶺ちゃんランランを担当します。

なので、きちんと森久保歌唱を仕上げていく。

クセ強め、ライブの120%増。

振り付けや小ネタも仕込めるだけ仕込んで。

もはやコント。

6thBDは、もはや鑑賞物というより資料。

気分はアリーナーーーーー!!!!!です。

スタメモでは、無いのにマイクスタンドある感じに振る舞うし。

もちろんナイドリは、例の口上付き。「真夏の夜の……」「愛の歌……」

どんどんネタを仕込んでいくのが楽しい。

最近はデイドリ終わりに「愛してるよマイガール!」から始まる終わり口上を付け足しました。

あと、全員レジェスタで、大サビ前に音也達の前をニコニコ笑顔でぶらーっと歩く綺羅、とかもやります。

やっぱり、プリンセスの皆さんも、スタリ曲ヘヴンズ曲は7人で歌ってみたいし、カルナイは4人で歌ってみたいのかしらん?

自分の十八番は「NEVER…」です。

今のところ、ネタを仕込みまくるしかないけれど、その後はどこまでいくのか? 我々のカラオケ。

◆ ◆ ◆

うたプリの何にハマったって、まず曲だったりするんですよね。

元々ハロオタなので、楽曲は気になる。

初めて聞いたのは、確かジョカトラ。

癖が強くてビビったけど、つんくさんの曲も癖強い。

妙な親和性を感じ、そこからズルズルとハマり、立派なプリンセスです。

◆ ◆ ◆

激主観な見解ですが、まあ、こういう奴もいる、ということでお願いします。笑

本当にファンミ楽しみ。

映画もあるじゃない。

カルナイもヘヴンズも新曲あるじゃない。

やばいんじゃない?

来年にかけて、健康を一番に考えます。

全力で……うたプリを……楽しむ……ぞ。

にほんブログ村 アニメブログ うたのプリンスさまっへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村