sunny-go-sunny

うた☆プリを偏愛中。趣味についてつらつら語ります。シャニライ:782518393

『レンアーティ教授の謀略』感想書き散らし。ネタバレあり。

こんばんは、sunnyです。

イベントも終了したということで、寿嶺二オンリーのデッキ「嶺ちゃんアゴーゴー」で親愛度上げに勤しんでいる私です。

もっと仲良くしようね。うふふ。

以下、主観マックスの一人感想大会です。

◆ ◆ ◆

イベントストーリー箇条書き

2話

  • 神宮寺の「オレ」がいい。
  • しかし、にわかシャーロッキアン的に気になるんだけど、モリアーティって死んじゃうよね? え? 神宮寺?

3話

  • シノミー「んふふ」

4話

  • うさんくさいレン様とレン様をうさんくさいと思っている聖川
  • 神宮寺「そうかい

5話

  • レンアーティの「あるいはそれが……」の微笑みが怪しく美しいじゃあないか。

6話

  • トキヤーロックが人付き合い苦手っていうのが、まあ、シャーロックに寄せているんだろうけど、あれってほぼほぼ当て書きでは? トキヤとして考えるとなんか不思議な感じがする。

7話

  • お久しぶり! お二人さん!!! 相変わらず可愛い。

10話

  • 神宮寺「あーあ」


ブロマイドストーリー箇条書き

ストーリーテラー
1話

  • 新刊!? いや、そうなんだけど

2話

  • レンアーティに驚いている図、だったんですね。

ノワールエゴイスト」
1話

  • よりホームズっぽいのって、レンじゃないのか? としょうもないことを考える。

2話

  • レンは演技派だなあ、と再確認。

3話

  • どう続くねん!!!!! 全然ストーリー動いてないぜ!!!! 楽しみにしてる!!!!!


◆ ◆ ◆

いやあ、モリアーティってホームズに負けず劣らずの魅力的なキャラじゃないですか。

4部の吉良ですよ、雰囲気は。

そう考えると、確かにレンはぴったりなんだけど!!

でも!! ホームズ味もあるんだよな〜!!!

むしろトキヤにモリアーティやってもらってもいいくらい。

しかし、レン様って引出し多いな〜。

あ、もう実在のアイドルとして語っています。

単なるドルオタです、もはや。

スタリの悪役メンがレン様シノミーしかいないのが寂しい。

音也もやってたな。あれはすごく良いキャラだった。

しかし衣装が良すぎでしょ。

レンアーティ。

今回解放された背景もなかなかいい。

ちょっと欲しいもんね。

先輩組も、「映画見たよ〜ん♪」とかいって、きゃいきゃいしてるのかな……。

はー、可愛い。

大和とか、クルスタンの映画見に行ってるの見つかってたりするのかな……。

みんな可愛い。

ただそれだけ。

◆ ◆ ◆

しかし、こっからあのシリーズどうなっていくんだ!?

SR組の当番イベントが来るとか!?

しばらくオトヤーヌとかから離れてるから、そろそろ彼らを絡めた話もまた読みたいし。

どんな風にまとまるのか気になります。

◆ ◆ ◆

うたプリのイベントストーリーは、濃すぎないのでさくって読めてありがたい。

あと、絶妙な隙間が妄想を駆り立ててくれる。

ガチガチなストーリーものも好きだけど、あれくらいゆるゆるなのも好き。

アニメもそんな感じ。

話って程の話はないんだけど、それがいい!! という感じ。

ゲームの方でしっかり読ませてくれるしね。

つっこみどころもいい味出してる。

全てが絶妙なんだよな〜。

さて、しばらくはネタがないぞ。

キャラ語りとかするしかないか。

臨機応変に!

にほんブログ村 アニメブログ うたのプリンスさまっへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村