sunny-go-sunny

うた☆プリを偏愛中。趣味についてつらつら語ります。シャニライ:782518393

今さらながら、エイプリルフールストーリー感想。

こんばんは、sunnyです。

エイプリルフールの補填も終わったことですし、エイプリルフールストーリーの感想をば。

 

なんか、もっとふざけてる感じなのかと思ったら、結構真面目!笑

オトヤーヌトキヤーロックのストーリーが、まず真面目。

あれ、もうバレてるってことでいいの?

というか、今ちょうど戦隊モノが「ルパンレンジャーvsパトレンジャー」じゃないですか。

オトヤーヌセシールは、義賊でしょ。

シャーロックは元々正義の人ではないから、トキヤーロックも当然正義の人じゃないわけで。

じゃあ、何のために事件を解決しているのかっていうと、ただ事件が起こるから。

そう考えると、不思議なことに、明確な意志を持って事件を起こすレンアーティが正義の人に見えてくる。笑

吉良吉影しかり、目的を持って悪を成す人は、なんだかかっこよいですな。

 

セシルとレンのドッキリ相談。

もうこれは、ただただセシルの「ええっ!?」がかわいいに尽きる。

あと、真面目にドッキリについてレクチャーするレン様を見て、そりゃヴァンと気が合わないよなあ、と思いました!笑

だって、レンレンはなんだかんだ言って生真面目だもの……。

フィーリングで生きるヴァンとは、全く違う。

でも、レンがヴァンくらいの歳の時になったら、雰囲気が似てきそう。

ヴァンの”フィーリングで生きてる感“も、わりかしポーズなんではないかと、思ったり。

ということは、ちょっと嶺ちゃんと近いところあるんだよな〜!

嶺ちゃんは、悲しみを隠すポーズだったりするわけだけども。

いや、しかしドラマCDのヴァンは、わりと“誰に対しても真摯”だし……。

ちょっとこれ、宿題でお願いします。笑

まあ、単なる妄想なんですけど……。

 

生徒会長マサくん

さおとメロンパン買ってたということでよいの?

結局、御曹司組ジェットコースター組なんだよな〜。

正直、マサくんと清宮の絡みと神帝とラビットくんの絡みが見たかったのに……なんて。笑

あのイベント自体、”いつもの組み合わせ“が核だから、当然の成り行きなんだけど……。

「マサくん」呼びが、ダイレクトヒットしたんですよ……。

うう……続きを……いつの日か……。

 

QUARTET NIGHTの日常風景。

嶺ちゃんが、全員に”あいつの嘘は見破れない“と思われていることが、ものすごく可愛い。

やっぱ嶺ちゃんって、そういうところがあって、そこがいいというか……。

本心を秘める男じゃない、彼。

だからこそ、本気の言葉に熱がこもる、というか……。

あと、カミュのついた嘘が、くだらなすぎて可愛くて爆死。

それに引っかかるランランも、超絶可愛い。

なんか低音2人組って、小学生可愛い。

かなりヤンチャな小学生。笑

それにアイアイ、心拍数とか測る時、対象の人をジッと見るわけじゃないですか。

結構背が高いのに、子どもみたいに目まん丸くして人のこと見るのかな、とか思うと可愛すぎて。

そういう若干お子ちゃまな3人を、大いなる愛で包み込む嶺ちゃんですよ。

ある意味、カルナイもファミリー。笑

シングルマザーなのかな?

嶺二

長男 蘭丸

次男 カミュ

長女

これでいいのかな?

この3人の食事を作るの、めんどくさそう。笑

肉好きは、唐揚げでいいとして、砂糖とゼリーて。

お母ちゃん泣かせやな!!!笑

 

あれ? なんの話してたんでしたっけ?

とりあえず、エイプリルフールストーリー、めっちゃ楽しかったよ! という報告でした!!

では、さらばだサラダバー!

(最近こればっかり)